NEWS&TOPIX
株式会社コーセー様『コスメデコルテ』“AQ MW”シリーズ向けプロモーションツールを新たに開発
2011.11.24
弊社は、弊社のパートナー企業であります、ドルチェ・マーケティング株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:佐藤靖子)様の販促プラン・プロデュースのもと、 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)様の高付加価値ブランド 『コスメデコルテ』の、 30代を中心とする女性へ向けたシリーズ「AQ MW(エーキュー・エム・ダブリュー)」から、2012年2月16日に新たに発売されるポイントメイクアップ製品のWEBサイト上でのプロモーション及び店頭カウンセリングツールとなる『AQ MW 6 Colors 診断』を開発致しました。
このツールは、ハーマンモデル理論に基づいて開発した弊社の「効き脳診断」を「AQ MW(エーキュー・エム・ダブリュー)」専用にカスタマイズしています。
ハーマンモデル理論で確立された5名のキャラクター・パーソナリティを、顔の見える立体的な人物像として描くことで、商品としてのメイクアップアイテムの提案にはとどまらず、5名のライフスタイルへの共感や憧れを誘い、時にはキャラクターを着替えることの楽しさを提案します。
WEBサイト(2012年1月中旬公開予定)及び店頭で7問の設問に回答することにより、5名のキャラクターのうち自分に一番近いタイプのパーソナリティを診断できます。
この『AQ MW 6 Colors 診断』でお客様ご自身に近いタイプを知っていただくことで、
- 内面の魅力を活かすメイク
- シチュエーションに応じて弱点を補うメイク
- ギャップを楽しむメイク
など、客観的な診断結果に基づき、様々な選択肢のご提案が可能になります。
【株式会社コーセー様:プレスリリース】
高付加価値ブランド コスメデコルテ “AQ MW” から ポイントメイクアップを発売
以上